fc2ブログ

~親子でえいご~  Talkin' Talking(トーキン・トーキング)

横浜の「菊名駅」より徒歩10分の場所にある英語教室。東急東横線とJR横浜線「菊名駅」です。講師の自宅にて、親子の英語リトミック教室、園児クラス、小学生クラス、ママのカンバセーション・ラウンジ(子連れOK)を開講しています。

7月19日のJelly Beans Class

幼稚園が夏休みに入ったので、幼稚園のお兄ちゃん&お姉ちゃんにも参加していただけるレッスンにしました。
歌や絵本で楽しみ、今回はオリジナルうちわを作成する工作もしました。
<<色>>赤、青、黄色、緑、オレンジ
<<形>>まる、さんかく、しかく

を英語で少しお勉強してから、製作に取り掛かりました。

それぞれの個性が光った、素敵なうちわが出来上がりました。
似顔絵、お魚、いも虫、電車など様々でした。

PhotoGrid_1374330031191.jpg
※掲載のうちわは、息子(年少さん)の作品です。帰宅後に、少しアレンジしました。

幼稚園生がいると、レッスンに動きが増えて、他の子も楽しそうでした。

次回の工作は未定ですが・・・
レッスンは8月1日です~!
スポンサーサイト



☆☆8月のレッスン予定☆☆

夏休みですね~!みなさんは、いかがお過ごしですか?

レンタルスペースがお休みの都合もあり、8月はレッスンが2回です。
そのため、Sweetie PieとJelly Beansの合同レッスンとさせていただきます。

年齢に合わせてご参加いただけるよう配慮いたしますので、是非、みんなで楽しんでいただきたいと思います。
また、引き続き、幼稚園が夏休みの間は、幼稚園生の参加もWelcomeです!


*Sweetie Pie + Jelly Beans Class(要予約)

対象年齢:1歳~幼稚園児

日程:
8月 1日 (木) 10:30入室、10:40スタート(40分) (空き1組)※木曜日です!

8月30日(金)10:00入室、10:10スタート(40分) (空き5組)
時間が変更となりました。こちらの勝手で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。8月30日は10:00入室です!!
※スタートするまでお子様が落ち着くよう、10:30に来て準備してください
定員:7組
レッスン代:1000円(現金、おつりなし)

-----------------------

場所:菊名西口商店街 スカーレットM&H 2階 (東横線・横浜線の菊名駅から徒歩3分)
(センチュリー21の2軒先、沢山のプリザーブドフラワーが目印。カフェ内の階段で2階へ上がってください)

予約方法:e-mailにて予約をしてください。
ご予約はこちら→ kikunaeigo★gmail.com> ★を@にかえてください予約の際は、以下の情報をご連絡ください。
==========================
お名前
お子様のお名前
お子様の年齢
携帯電話番号
E-mailアドレス
レッスン希望クラスと日程
==========================

講師は、子連れでレッスンさせていただきます。ご了承ください。
※対象年齢は参考です。お子様の成長や性格を考慮していただき、クラスをお選びください。(ご相談ください)
※定員になりしだい、締め切ります。
※ご兄弟をお連れになる場合はお知らせください。お子様が2人でも料金はかわりません。
※ベビーカーは、カフェの外に置いてください。紛失等の責任はおいかねます。貴重品は置かないようにしてください。
今週のJelly Beans Classは幼稚園生にも開放します。そして、工作をします♪

Jelly Beans Plus
7/19(金) 10:30~(40分)
★暑さに負けず、リズムにのって楽しもう!★オリジナルのうちわを作ろう!

持ち物:色鉛筆、クピーなど
レッスン費用:1000円+100円(材料費)

興味がありましたら、ご予約をお待ちしています。あと空き4組です。