~親子でえいご~  Talkin' Talking(トーキン・トーキング)

横浜の「菊名駅」より徒歩10分の場所にある英語教室。東急東横線とJR横浜線「菊名駅」です。講師の自宅にて、親子の英語リトミック教室、園児クラス、小学生クラス、ママのカンバセーション・ラウンジ(子連れOK)を開講しています。

こんにちは!
園児の英会話教室をスタートして早くも2年!
皆さまのおかげで生徒数も着々と増えました。
今回は、新規申し込みがあったのでクラスを増やすことにしました。

Kinder Kids Class1 15:00~15:45 (空き3名)
Kinder Kids Class2 15:45~16:30 (空き3名)

2016年6月13日のレッスンに体験でご参加いただくことが可能です。
空きも若干名となっております。体験を希望される場合はご連絡ください。
幼稚園児対象のキンダークラスのご報告。
夏休みの宿題です。
IMG_8244.jpg

アルファベットのワークシートや、名前を書くワークシート。
他にも想像して絵を描くアクティビティも宿題にしました。
一生懸命1人で頑張ったものや、親子で努力したようなものもあって、みんなが自分なりに頑張ってくれました。
まだまだ宿題習慣がない幼稚園生ですから、1ページ抜けてた!、ということもあります。
でも、楽しんでやってもらえたら、それだけでハナマルです。
春にスタートした生徒さんも、運筆能力がついてきて、しっかりとした文字を書いているのが印象的です。

これからも頑張りましょう~!!
月曜日クラスが定員に達した為、募集を締め切らせていただきます。
他の曜日でのレッスンは現在では開講しておりませんが、ご希望があれば検討させていただきます。
ご相談ください。
幼稚園児の英会話教室「キンダー・クラス」をスタートして半年が過ぎました。
月に2回のレッスン希望があり、毎週ではなく隔週でのレッスンを行っています。
当初は、隔週ではなかなか英語に慣れないのではないか、と心配でしたが・・・
会うたびにレッスンで使った英語を吸収し、そして楽しんでもらっている姿が見られれます。
保護者の方から嬉しい声も聞けたのでご紹介します。

。.・☆。・★.・。☆。・★保護者さまの声★。・。.・☆。・★.・。☆。

「すっかり英語が好きになって楽しそうにしています。宿題も進んで自分からやってしまいます。」

「レッスンを楽しみにしています。お兄ちゃんより英語をわかっているかもしれません(笑)。」

。.・☆。・★.・。☆。・★今までのレッスン★。・。.・☆。・★.・。☆。

◆アクション
以下のアクションワードを使って体を動かします
Touch the ~
Walk to the ~
Run to the ~
>>>table, chair, piano, tv, sofa, door ...etc

◆アルファベット
アルファベットソングを歌う
テキストブックでアルファベットを指さししながら歌う
フラッシュカードでゲームをする
宿題で運筆(大文字のA-Zを終了。次から小文字。)
dot-to-dotなどのコネクティングワークシートで復習

◆テキストを使用しての会話
会話を通して、単語の習得も目指しています。
 Hello. What's your name?
 I'm Kate.

 What is it?
 It's a ball.

ピクチャー・ディクショナリー
 色・形・おやつ・フルーツ

◆読み聞かせ
シーズンごとに、アメリカの文化に触れられる絵本を紹介しています。
絵本を読んで、語り掛けもしています。

◆ホームワーク
楽しみながらできる宿題をお渡ししています。
アルファベットの運筆
dot-to-do
ぬりえ
形などのなぞり絵
など・・・

これからも楽しんでもらえるレッスンを心掛けていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

キンダークラスは、年少さん1名、年中さん2名の3名で行っています。
6月と7月のレッスンのご報告です。

英語に親しむことを目的に、英語で体を動かしたり、遊んだりしました。

夏休み前のレッスンでは、色のレッスンをしながら、レッスンバッグを作りました♪
自分のオリジナルバッグでレッスンに来るのがもっと楽しくなるかな??
20140728_104347.jpg


◆ウォームアップ
Hello Song
動きのエクササイズ(Stand up, Sit down, Turn around, Jump, Look around, Walk to the-, Touch the-)

◆ABC
ABC Song(テキスト使用)
ABCフラッシュカード
運筆(文字を書く練習として、鉛筆を使ったエクササイズ)

◆あいさつ
Hello
How are you?
What's your name?
How old are you?

◆ゲーム
ビンゴゲーム
ゲッシング・ゲーム

◆Goodbye
Goodbye Song
さよならのご挨拶

毎回、Homeworkがあります。
現在は、アルファベットの大文字をお勉強中。
自分の名前と、アルファベットのワークシートを宿題で出しています。
みんな、とっても上手です!!